« ご出身は? | トップページ | 過去データ »

2006.05.16

車内トラブルとは?

煙突調査報告書の作成。
煙突劣化原因を考えながら文章を推敲し訂正しつつ考察部分を
作成後、対策案、見積書、略図作成で途中に電話連絡等で中断し
結局ほぼ1日かかってしまった。
煙突の現地調査は1日~2日で終わるが、写真整理・データ解析等々で
煙突調査報告書提出まではおよそ10日前後はかかる。
中でも一番時間がかかるのが煙突劣化原因等をまとめる「考察」の部分が
最も時間がかかる。
万人に分かり易く読みやすい文章を作成するのは時間がかかる。

朝、電車に乗っていると「前の電車で車内トラブルがあり途中停車した為
3分ほど遅れます」との車内アナウンスがあった。3分程度の遅れは別に
アナウンスするまでも無いと思ったが、聞きなれないアナウンスなので
気になった。普段は「急病人が発生した為」とか「信号故障の為」等であるが
「車内トラブル」とはたぶんケンカだろうと思われる。
以前に朝の満員電車の中で、大学生と思われる2名が殴り合いで
血だらけになっている光景を見かけた。満員電車の中では周りの人も
ケンカを止めるのが難しい。
満員電車では、ストレスが溜まりやすいがマナーには気を使わなければならない。

煙突屋(工事屋)の基本  「安全」
煙突屋(工事屋)の3原則 「品質」 「工期」 「価格」

http://www.entotsu.biz/

|

« ご出身は? | トップページ | 過去データ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 車内トラブルとは?:

« ご出身は? | トップページ | 過去データ »