« 算数テスト | トップページ | 室内環境基準 »

2011.05.17

リピーター増加

煙突見積書、施工図作成等々。
若干複雑な施工内容であるので拡大図を多く使用しイメージしやすく作図する。
様々な縮尺を使用した図面となったが、工事内容が複雑な場合の表現手法である。

久しぶりに会社の自転車を使用してみたがパンクのような状態になっていたので
購入した近くのホームセンターに持ち込んで修理を依頼する。
自転車担当者は1人しかいない様で修理が立て込んでおり時間がかかる様子であったが
何故かすぐに見てもらうことができて、バルブの劣化による空気漏れが判明した。
バルブ交換によりタイヤが復活した。
代金を払おうとしたが無償で良いとのこと。
忙しいのにすぐに対応して頂き、更に無償という気前の良さに
次もこの店(オリンピック早稲田店)で自転車を購入したいという気持ちになる。

利益だけを追求する商売ではリピーターが増えることはない。
価格以上の付加価値を提供する企業にリピーターは自然に増える。

煙突屋(工事屋)の基本  「安全」
煙突屋(工事屋)の3原則 「高品質」 「工期遵守」 「適正価格」

煙突専門業者
京誠工業 株式会社 ホームページは
煙突に関する一切の業務
を御覧下さい

|

« 算数テスト | トップページ | 室内環境基準 »

煙突」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リピーター増加:

« 算数テスト | トップページ | 室内環境基準 »